0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

納涼祭やりました♪

先日の定休日。
日中の仕事を早く切り上げ、Motoと納涼祭をしました。


会社勤めの方だと納涼祭というと全社員が集まって、大規模な飲み会をするということが多いと思いますが、僕らの場合はこういう会も基本的には二人だけでこじんまりと開催しています 笑


昔、まだ会社員だった頃は納涼祭といえばかなり大きなイベントで、時にはビアガーデンの屋上を貸し切って飲み会をしたり、時には家族ぐるみで皆でバーベキューをしたり、二次会はボーリングをしたり、カラオケに行ったり、、、


普通の会社だったら当たり前のようにやっている行事の一つですよね。



でも、僕らはご存知の通り、普通ではありません 笑


基本仕事が優先!ちょっとでも時間があるなら仕事!!というノリなので、長らく納涼祭という言葉すら忘れていました 笑



そんなナチュラルラウンジが、納涼祭を始めたのは去年から。


それまではお酒を飲むのは年に一回の忘年会のみ、という状況だったのですが、さすがに年一だとちょっと少ないかなーということになり。
(Motoはお酒好きですしね 笑)


去年から試しにやってみたところ、これが想像以上に楽しくて。



まあやったら絶対楽しいのは分かっていましたが、それまでは飲み会をしているくらいなら仕事した方がいい!と思ってしまっていたので、なかなかこういうこともできなかったんですよね。


ただ、僕らは飲み会こそ多くありませんが、定期的に二人で風呂に行き、風呂ミュケーションは取っています。これが下手にお酒を飲んで話すよりざっくばらんで普段できない話もできたりすることがわかり、今では完全に飲み会<風呂会という感じになっていました 笑


そして、今回の納涼祭では定期的な風呂会と年末の忘年会の良いところを採用してみることに。



日中は早い時間で仕事を切り上げ、二人で定例の打ち合わせをして、その後はお風呂にゆっくり浸かり、そして美味しい食事とお酒をいただき、最後は締めのカラオケに行き終電(22時台)で帰る、というもの 笑


22時には終わるというのが僕ららしくて健全です 笑



ちなみに、忘年会との違いはカラオケの後ホテルに泊まるか電車で自宅に帰るか、だけの違いです 笑
(納涼祭の次の日は普通に仕事なので)


それでも、昼間っから二人でゆっくりお風呂に入って仕事以外の話もゆっくりするのはやっぱりとても貴重なんですよね。


この日もお互いの近況を改めて話したり、家族や親戚の話をしたり、今度の休みの計画を話したり、あるいは事業立ち上げ当初の思い出話で盛り上がったり。


普段なかなかじっくりできない話もできてとてもリラックスした時間を過ごせました♪


さらにこの日とても良かったのは、この時に入ったお風呂に水風呂があったこと。


当日は日中ということもあり松本も余裕で30度超えになっていて、駅から銭湯まで歩くだけで汗が滲んできました。


これだと熱い風呂に入った後、またすぐに汗だくになってしまうだろうなーと、という感じだったのですが、水風呂があったおかげで、この暑さがいい感じで緩和されたんです♪


それどころか、普通の風呂→水風呂→風呂→水風呂→風呂→水風呂・・・という感じで一定時間毎に風呂と水風呂に入り直すことでめちゃくちゃ長い時間風呂に入ることができました 笑


しかも最後を水風呂で締めることで、銭湯から出た後もいい感じで体が冷やされていて、暑いはずの街中を歩くのがとても清々しい♪


今まで水風呂なんて気にもしていませんでしたが、夏はとてもいいなーということに気づけました 笑
(あなたもぜひ試してみてください!今の時期特に最高だと思います♪)



その後は、今回初めて知った駅前の小料理屋さんで美味しい料理とお酒をいただきました。


お約束のセルフでの記念写真も忘れずに撮っておきました。







うん、とても楽しそうです 笑



いい感じでお酒も入り、最後は個人的に一番楽しみと言っていいほどの締めのカラオケ♪


忘年会ではすっかり恒例になりましたが、最後の最後にMotoと二人でひたすらミスチルを歌いまくるというのがナチュラルラウンジのカラオケになります 笑


この日はMotoの希望もあり、忘年会に向けて練習を兼ねて、色々な曲を一切休みなく歌いました。


きっと普通の人からすると異様な光景ですけどね 笑


いい歳の男二人がカラオケでミスチルをひたすら熱唱するという・・・


でも、これが最高なんですよね♪



最後は忘年会並みに全感情を込めて熱唱し、全てのエネルギーを出し尽くして終了。



いやー、初めてこうした形で納涼祭をしましたが、思った以上によかったです♪



これからも年末の忘年会と同じく、毎年の納涼祭も必ずやっていこう!と思ったある夏の出来事でした 笑



ということで、今日からはまた年末の忘年会まで全力で仕事に取り組んでいきます!





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.08.20

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録